2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

早起き 

2007年08月21日(火)

今日は下からパパママの大きな笑い声がして、
朝早くに起きてしまった

最近介護体験が終わってからひきこもりな私ですが、
今日はネイルをしにお出かけです~
さてさて、森の方はどうでしょうか


おぉ虫捕り大会ですねふふふ、今度こそはトロフィー頂きです

と、ちょっとずるい方法をしてトロフィーをゲットしようと企んでいるひめこです

昨日の話ですが、月中にとれる虫で残ったのはゾウカブト
しかもこいつの存在を知ったのは日前ぐらい 笑
捕獲の旅に出ねばと思い数日夜ひめこでうろうろしていると、
毎晩ゾウカブトが現れる

しかしそう簡単には現れないだろうと思い、
いつも早歩きで歩いてると、発見し
ああぁあああいたぁあああ
と思った時には遅く、ブブブーゥン♪と飛んでいく・・

そして!!昨日もそうだったのです!飛んでいったのです
悲しくなってうろうろしながら虫捕りしていたら、

ヘラクレスオオカブトさんではないですか

ひめこは本当に虫運がよくて、昨日も数分で高額な虫を5、6匹捕まえました

そしてまたヤシの木らへんをトボトボ歩いていると・・・
いたーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついに、ゆっくり歩いている時にゾウカブトを発見したのです

今までにないぐらいの忍び足で近づき、サッと網を一振り
ゲットでございますよ

それにしてもデカイなぁ。。笑
【編集】 |  07:55 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

こんにちは~♪
ターボ村のみわわです(*^ー^*)
先日はブログに書き込みありがとうございました♪

虫捕り楽しいですよねぇ~♪
ヘラクレスとかはかなりいい値段で売れるので、お小遣い稼ぎになりますよねw
でももうすぐ夏が終わってだんだん虫が減ってくるのでちょっと寂しいです;
みわわ |  2007.08.21(火) 13:57 | URL |  【編集】
初めまして^^
ネットサーフィンでココに辿り着きました!

あ!そういえば、虫取り大会あったんですね・・・・・・
すっかり忘れてた;ちょっと前まで参加するつもりだったのに。。

僕もこの頃虫取りにハマッテるんですけど、
虫網を持っていないときにヘラクレスとかが出て
焦って逃がしちゃうことが多いんですよねー;

よければ、これからも仲良くしてください!
黒猫 |  2007.08.21(火) 23:04 | URL |  【編集】
i-265みわわさん
こんにちはー!!!みさの方にも来て、
コメントまで!嬉しいです\(*´∇`*)/笑

そうなんですよね・・良い魚や虫がいる夏ももうすぐ
終わりですi-240
一年の中でやはり夏が一番楽しいんですかね?!笑

i-265黒猫さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪♪
そうなんです!うちの村は一週間ぐらい遅れてるので、最近虫とり大会だったんです。
網がない時に良い虫が現れるのって
一番嫌ですねi-182
黒猫さんの所にも遊びにいきますねー^^
みさ |  2007.08.22(水) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 

お客様+活動

